おしらせ

2022/11/05 10:39

今週は臨時休業です マーケット日和ありがとうございました(2022.11.4-6)

3日 文化の日は、マーケット日和 (岐阜県各務原市)に出店しました。

IMG_20221105_105429.jpg

お越しくださったお客さま、

たくさんの準備をし開催してくださった実行委員会のみなさま、朝早くからボランティアで助けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

マーケット日和を存分に楽しみました。

DSC_0236.JPG     DSC_0252.JPG   

DSC_0248.JPG     DSC_0254.JPG  

DSC_0257.JPG     DSC_0256.JPG

お弁当は、店からすぐの ギフ屋さん 

おいしいー!大好きです。

(マーケット日和当日限定でお弁当を店頭で販売しておられました。お店でのランチは、主菜とお野菜の副菜を1品ずつ選ぶ定食がいただけます)

 

和菓子は、河田秀正堂さん 

可愛くておいしいー!

(季節の主菓子も上品な甘さ。マーケット日和のラベルを貼った琥珀寒、とても好きです。また伺います!)

 

図書館の3階では企画展「御膳籾(ごぜんもみ)~徳川将軍も食した各務原の米~」を見学。

江戸時代、将軍はじめ大奥の人々が食べるお米は美濃国の幕府直轄領が納めることになっており、各務原の直轄領でも御膳籾を作っていたそうです。

へぇー!と驚きながら江戸時代の各務原を想像し楽しみました。

来週11月13日(日)までの展示です。

 

まちの真ん中に広くてゆったりとした公園があり、子どもたちが遊んでいて、散歩したりゆったりくつろぐ人たちがいて。

まちを歩けばおいしいお店や、小さな発見があって。

各務原はいいところだなあとまた思った1日でした。

 

店舗は今週いっぱい臨時休業いたします。

また来週 10日(木)から営業します。

よろしくお願いします。