おしらせ

2014/09/27 18:51

10月のおしらせ (販売再開のおしらせ)

9月中ごろから、臨時休業が続いており、お客さまにはご迷惑をおかけしております。

まだしばらく店舗の営業は休ませていただく予定ですが、

イベント等の委託販売からすこしずつ営業を再開してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

(※ 10/4 (土) 第53回小さなクラフト展への出店は、休ませていただきます。)

 

10月のジャムの販売日をおしらせします!

 

 

10/10 (金) 委託販売: 11:00-20:00

         岐阜・岐南町 雑貨屋 メランジェリカさんでの sweet-jam day

 

10/11 (土)-12 (日) イベント委託販売: 10:00-17:00

         岐阜・多治見 tou10(トーホー家電ワーク美坂)さんでの

         第2回 軒下マーケット  (出店者リンク

 

 10/25 (土)  イベント出店: 10:00-15:00

         メランジェリカさんでのイベント 「庭であさごはん」に、参加しますよー。

 

 

秋のジャムも、まだまだ、これから。

今までと同じように、

すこしずつ、ていねいに、ジャムを炊いていきますので

ぜひ秋のお出かけに、あちらこちらのイベントへも足をお運びいただければ嬉しいです。

みなさまのお越しをお待ちしております。      sweet-jam 店主

 

2014/09/27 18:00

掲載誌のご紹介

岐阜の情報誌 ギフクララ Clara  vol.13

2014年10月-11月号 ちょっと大人のパン日和 

パン × トッピングの特集ページに、当店のジャムも掲載されています。

 

パン屋さん、パンとレストランや、

パンにあうワインなどなど、

素敵な写真とともにいろいろな情報が載っていますよ。

 

岐阜市・各務原市のココストア、イオン、

アピタ&ピアゴなどに設置してある棚で無料配布されています。

お買いものにお出かけの際には、ぜひお手にとってご覧くださいね。

2014/09/23 10:08

パン屋さんと、ジャム。 その1

こんにちは!

当店のジャムを置いていただいている、パン屋さんをご紹介します。

 

ブーランジェリー ラフィーユ さん  

営業時間: 10:00 - 19:00 

定休日:  日曜日、第1・第3月曜日

岐阜県各務原市蘇原東島町3-64  地図

(関江南線(県道17号線) 坂井町交差点を西へ曲がった、セブンイレブンの先にあります。)

 

おがせ街道沿いにある、ラフィーユさん。

ハード系のパンから、甘いお菓子パン、お惣菜パン。

たくさんの種類を焼いておられます。

そして、どれをいただいてもほんとうに美味しいのです。(しあわせ。。。)

木・金・土曜日は、併設のカフェ 5K+ で、パンランチもありますよーー。

 

すてきなパン屋ラフィーユさんに、当店のジャムも置いていただいています。

現在は、すももも、洋梨、無花果(いちじく)、無花果ナッツ、梨すだち、などが

ありますよ。

 

さわやかな秋。

おいしいパンのおともに、ジャムはいかがですか?

 

また、飛騨高山に新しくオープンされたパン屋さんでも、お取り扱いがはじまりました。

近々、ご案内したいと思います。

 

2014/09/19 22:53

ジャムの日!

 

ただいま、臨時休業中のsweet-jamですが、

明日から、こちらでお求めいただけます。

 

明日、9/20(土)は、柳ヶ瀬商店街レンガ通りの雑貨屋 スーベニイルさんのジャムの日です!

栗、洋梨、無花果(いちじく)、葡萄、すももも、梨すだち、

ほうじ茶ミルク、ミルクジャム。

秋のおいしさを、ぎゅっとあつめたジャムたちが、店頭に並びます。

 

当店が岐阜市八幡神社での「小さなクラフト展」に出店しはじめたころから

ずっとお世話になってきた、スーベニイルさん。

10周年を節目に、この10月でお店を畳まれます。

今回のお届けが、

スーベニイルさんでの、ジャムの日、最終回。

 

今週末、9月21日(日)には、柳ヶ瀬商店街で 第1回 サンデービルヂングマーケット も開催されます。

手づくりのある暮らし。

柳ヶ瀬に、生活をたのしむ人たちの輪がひろがっていくよう。楽しそう!

ぜひぜひ柳ヶ瀬へ、

そして、スーベニイルさんでの「ジャムの日」へおでかけくださいね。

 

2014/09/17 22:35

臨時休業のおしらせ

9/18(木)より、しばらくの間、臨時休業いたします。

9/20(土)の 雑貨屋スーベニイルさん「ジャムの日」には

予定通り、ジャムをお持ちしますので、

みなさまぜひ、柳ヶ瀬レンガ通りのスーベニイルさんへお出かけくださいね!

 

店舗再開の予定が決まりましたら、またおしらせいたします。

何とぞよろしくお願いいたします。