おしらせ

2021/10/14 16:52

【 ただいまの状況 】商品がありません (2021.10.14)

本日、たくさんのお客さまがお越しくださいました。ありがとうございます。

 

10月14日(木) 今週1日目の営業終了時点で、

ジャムの在庫がありません。

 

せっかく来てくださったのにジャムがなくてお断りさせていただいた何名ものお客さま、

申し訳ありませんでした。

 

明日の朝からまたジャムを作りますが、

製造のスピードがとても追い付かない状況です。

明日の朝は棚に、ほぼ何もないところからオープンします。

 

当店は、店主が寝込まない限り、なるべく細く長く楽しみながら続けていきたいと思っています。

この先何年できるかわかりませんが、

まだしばらくはジャム屋をするつもりでおります。

 

ですので、

ご来店を考えてくださっているお客さま。

あわてず、のんびりお越しください。

 

「無花果」や「栗ブランデー」の季節が終わりましても、次は

各務原特産のにんじんをつかった当店自慢の一品「にんじん」ジャムも登場しますし、

飛騨の「紅玉」ジャムや、西尾の「抹茶」(ミルクベースのジャムです)、

冬から早春は「柚子」「金柑」「ネーブルオレンジ」(岐阜産)など、何種類ものマーマレードもはじまります。

春は、いちご。夏は、「桃」や「トマト」も。

そして秋には、また「無花果」や「栗ブランデー」……。

 

1年を通して、季節のおいしさをみなさまの毎日の食卓へお届けします。

 

せっかくお越しいただいたのに何もご用意できておらず本当に申し訳なく思います。

 

もしよろしければ、

時期を少しずらして、お越しくださいませ。

こんなお願いをしてごめんなさい。

 

いつの季節もおいしいものがあります。

また秋も来年にはめぐってきますので、

あわてずに、ぜひ!

(それまで当店のことを覚えていてくださったら、うれしいです♪)